SSブログ

バイク王 帰らないで とは? [社会]


「バイク王が帰らないで」とは何?
今、「バイク王 帰らないで」のキーワードが話題になっています

バイク王は雨上がりの2人のCMでもおなじみの企業です

現地まで出向いて無料査定をしますよ
もし、査定額が納得できなければそのまま売らなくてもOKですよ
というのがバイク王の売りにだそうです

ところが、実際はバイク王が一度査定に来たら
バイクを売るまで絶対に帰ってくれないそうです
それもかなりのしつこさで、評判も悪い様です
「押し売り」ならぬ「押し売れ」です


例えば無料査定を行なっており
およそ幾らになるか分かるシステムなのですが
ネットで情報を入力すると24万ぐらいの査定だったものが
いざ査定に来たら10万円ですなんて事もあるようです

そこでバイク王帰らないの登場!

そんなに安いなら別にいいと言うと
査定に来たのだから売ってくれるまで帰ららないそうです
本当にしつこいみたいです


また高価買取をうたっているのに、
査定額が0円ですという事もよくあるそうです

0円なら売りたくないというのが普通ですが
ここでもバイク王帰らないの発動です!

売ってくれるまで簡単には帰ってくれないそうですw


上記のような事が全国で多発しているそうで
「特定商取引法」が一部改正され
「訪問購入」に関する規制が厳しくなるらしいです

「買取業者は出張査定の現場で買い取りの勧誘ができなくなるほか
8日間のクーリングオフ期間が設けられ
その期間中は消費者が売却契約を結んだ車両を手元における」
といった消費者保護を強める法改正の様です


CMをばんばん流して有名なバイク王ですが
今後はどうなるのでしょうか?

個人的にはこういう企業は淘汰されて
まともな企業だけ残って欲しいですね

「帰らない」とかありえん(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。